カカフカカ「長谷太一(結木滉星)」に見る恋愛こじらせパターン

キャスト

登場人物 出演者名
(俳優・女優)
寺田亜希
(てらだあき)
森川葵
(もりかわあおい)
本行智也
(ほんぎょうともや)
中尾暢樹
(なかおまさき)
栗谷あかり
(くりたにあかり)
中村里砂
(なかむらりさ)
長谷太一
(はせたいち)
結木滉星
(ゆうきこうせい)

 

あらすじ

趣味なし、夢なし、特技なし。

コンビニのアルバイト店員の「寺田亜希(森川葵)24歳」は、付き合って4年・同棲して2年の彼氏が浮気をした事により、同棲中のアパートを飛び出して女友達の元へ。

住むところがなくなった亜希は、友人の紹介でシェアハウスに移り住む事になったのですが、なんとそこに居たのは中学生の時の同級生「本行智也(中尾暢樹)」の姿が!

実は本行は、亜希の元彼氏であり、初めての男・・・

主人公の「寺田亜希(森川葵)」、亜希の中学の時の元彼「本行智也(中尾暢樹)」、亜希のバイト先の同僚で同じシェアハウスに住む「栗谷あかり(中村里砂)」、シェアハウスのオーナーで編集者の「長谷太一(結木滉星)」の4人が、シェアハウスを舞台に微妙な関係の恋をする、恋愛物語です。

恋愛をこじらせてしまう「長谷太一(結木滉星)」

出典:カカフカカ(https://www.mbs.jp/kakafukaka/

こじらせパターン①

人当たりが良くて常に穏やかに振る舞い、人が近寄り易い雰囲気を出しているが、腹黒さも兼ね備えている。

あなたの周りに、人当たりの良い人はいませんか?

常に穏やかで優しく、人が寄って行き易い雰囲気を醸し出して「話しかけても大丈夫そう」だというオーラを放っていますので、自然と周りの人から好かれているはずです。

しかし長谷くんは、人当たりの良さの中に腹黒さも兼ね備えており、本音と建前を使い分けており、むやみに信用できない部分が見え隠れしていますので、優しい人だからといって「良い人」だとは限りませんよ。

こじらせパターン②

何かにつけて「良い人」アピールをする。「良い人」の仮面を被り、好感度をアップさせる計算をしている。

一見「良い人」だなと見受けられますが、何かにつけて「良い人」をアピールする人の腹黒さには驚かされます。

この長谷くんは「良い人」の仮面を被り、「良い人」をアピールすることにより、好感度をアップさせる計算をしているんですね。

さりげなく自分の都合の良い方向に話を誘導したりして、自分が有利になるように立ち回ろうとしていますので、こんな男性に、引っかからない様に気をつけなければなりません。

こじらせパターン③

腹黒いので本心とは違う事を言う為に、心から信用できない。

周りに気づかせない様に演じる人もいますが、腹黒い人は「計算高い人」で、常にどこかで計算しながら話をしています。

「すげぇ!」「マジか!」という言葉をよく使う人は、何気ない風を装いながら、自分の立ち位置を計算出来る腹黒さを持っています。

本心とは違うことを言い、実際にはそう思ってもいないのに周りに同調したり、良い顔をして、本音と建前を使い分けながら行きていますので、心から信用できない部分が多くなります。

こじらせパターン④

相手をコントロールしようとする。対人関係において相手を自分の思い通りにしようとする傾向があり、自分にとって有利な情報を出して、相手を思い通りに操ろうとする。

腹黒い人は、対人関係において相手をコントロールしようとする傾向があり、「人生が全て自分の思い通りになったらいい」と考えており、自分の都合よく周りをコントロール出来なければ気が済まないという人になります。

こういった人は、自分の思い通りにならない事があると、フラストレーションやストレスを感じたりして、自分の言うことを聞かない人に対して、苛立ちを隠せずに厳しく当たる事もありますので、相手の機嫌を伺って従う様な日々を続けるよりかは、勇気のいる事ですが「こういう理由からその指示には従えない」と明確に意思を伝える事も重要です。

恋愛をこじらせてしまう大きな原因とは

●自己愛マザー
小さい頃から息苦しさを感じさせる様な母親の過干渉や、自分の気持ちを分かってくれない母親に育てられた。
●母の望むままに
いい事は全部ママのお陰で「ありがとう」。悪い事は全部僕が悪い子だから「ごめんなさい」。「うん」、「そうだね」、「ごめん」、「ありがとう」の4つの言葉だけで生きてきた。

今回の長谷くんの様に、人当たりが良いけど腹黒くなった1番の原因は、自己愛マザーによる過干渉や、自己愛マザーの望むままに応えた結果に形成された性格が、恋愛をこじらせてしまう大きな原因となっています。

「癖」や「考え方」というのはこれまでの習慣が積み重なってできたもので、なかなか簡単には変えることは難しいですが、こじらせ男子を好きになった人は、こじらせ男子をしっかりと受け入れて現状把握を行い、彼と向き合うようにしてみてくださいね。

試し読み出来ます♪

初めての相手でもある元彼とまさかのシェアハウスでの再会。そして、ふとしたはずみで「たたない」彼と不可思議なヒミツを共有することに…!?イマとカコ、ココロとカラダ、いろんなものが交錯するやっかいな大人のももいろラブストーリー!
試し読みはこちら
最新情報をチェックしよう!
error: