映画「ういらぶ。」平野紫耀と桜井日奈子が幼馴染のこじらせラブ!

キャスト

登場人物 出演者名
(俳優・女優)
和泉凛
(いずみりん)
平野紫耀
(ひらのしょう)
春名優羽
(はるなゆう)
桜井日奈子
(さくらいひなこ)
坂下暦
(さかしたこよみ)
玉城ティナ
(たましろてぃな)
藤蛍太
(ふじけいた)
磯村勇斗
(いそむらゆうと)
佐伯和真
(さえきかずま)
伊藤健太郎
(いとうけんたろう)

 

あらすじ

同じマンションに住む幼馴染み4人組。

お互い”大好きすぎて「好き」って言えない”こじらせまくりの凛と優羽、そんなふたりを心配して見守る暦と蛍太。

最強幼馴染みチーム4人の前に、”好きなら好きとハッキリ言う”ライバル兄弟・和真と実花が現れる。

ずっとこのまま変わらないと思っていた2人の恋と4人の友情は、思わぬ方向へ動きはじめて!?

引用:ういらぶ 公式HP

 

「ういらぶ。」登場人物

和泉凛(平野紫耀)

出典:ういらぶ(http://welove.asmik-ace.co.jp/)

好きな幼なじみに思いを伝えられずに、ドSな態度を取ってしまう「超こじらせ男子」の「和泉凛」。

凛は、優羽が好きすぎるあまりに彼女に超ドSな態度で冷たく接してしまう、好きな子ほどいじめたくなる事をこじらせてしまった「超こじらせ男子」です。

 

春名優羽(桜井日奈子)

出典:ういらぶ(http://welove.asmik-ace.co.jp/)

自己肯定感の低い「超ネガティブ女子」の「春名優羽」。

アイドルのような美少女だと学校内の男子に噂されても、「ごめんなさい、ごめんなさい・・・みんななんであんなゴミが1人混じってるのかって言ってる・・・」と怯えるばかり。

というのも、幼なじみの凛から「ごみが」「クズめ」と幼い頃から言われ続けたことが原因なのです。

 

坂下暦(玉城ティナ)

出典:ういらぶ(http://welove.asmik-ace.co.jp/)

凛や優羽と同じマンションに住む幼なじみの「坂下暦」は、優羽の大親友。

物語の途中で、和真に恋をしたのかなと思わせるシーンがあり、何か展開があるのかと期待させられる場面がありました。

 

藤蛍太(磯村勇斗)

出典:ういらぶ(http://welove.asmik-ace.co.jp/)

凛や優羽と同じマンションに住む幼なじみの「藤蛍太」は、凛の大親友で、同じく幼なじみの暦と一緒に、凛や優羽を心配しながら見守っている。

 

佐伯和真(伊藤健太郎)

出典:ういらぶ(http://welove.asmik-ace.co.jp/)

優羽の自宅マンションのリフォームが終わるまで引っ越した家の隣に住んでいる「佐伯和真」は「好きなら好き」とハッキリ言うタイプで、凛の超強力ライバル。

 

「ういらぶ。」のネタバレ

出典:ういらぶ(http://welove.asmik-ace.co.jp/)

和泉凛、春名優羽、坂下暦、藤蛍太の4人は、同じマンションに住む幼なじみで全員が美男美女。

凛は幼い頃に優羽が隣に引っ越してきた時から、優羽のことが大好きになり、高校生になった今でも好き過ぎて、優羽に対して優しくすることができずに、いつも上から目線で厳しくしてしまう、超ドSの超こじらせ男です。

優羽は、そんな凛は自分のことを思って厳しく接してくれていると思い込んでおり、優羽自身はダメダメだから凛に迷惑を掛けているんだと、超ネガティブな女の子です。

凛が優羽に厳しくしてしまう理由は、幼い頃に優羽の父親が優羽に対して「優羽に優しくする人は悪い人だ」という事を教えていたという話を聞いた凛は、自分が厳しくなることにより、優羽に近寄る男から守ることを誓ったからなのです。

そうこの誓いこそが「超こじらせ男」の始まりなのでした。

 

和泉凛(平野紫耀)が優羽を大好き過ぎてこじらせる

出典:ういらぶ(http://welove.asmik-ace.co.jp/)

幼なじみの優羽が大好き過ぎて、素直に好きと言えない「超こじらせ男子」の凛は、優羽に対していつもドSのフリを続けてきた。

優羽のことが大好きすぎて素直になれない凛は、毎日朝から優羽にイジワルばかり言ってしまい、そんな凛のせいで「超ネガティブ女子」になってしまった優羽。

そんな優羽を色々な手であれやこれやと振り回す凛は、ついに優羽を「彼女(仮)」にしてしまい、優羽と普通のカップルのように過ごしているうちに、優羽に無理やりキスを迫り、優羽に突き飛ばされてしまい、ショックのあまり優羽との「彼女(仮)」を解消して、大事なことに気付けないまま部屋を後にします。

 

春名優羽(桜井日奈子)のネガティブ度が激し過ぎる

出典:ういらぶ(http://welove.asmik-ace.co.jp/)

凛の超ドSな対応により「超ネガティブ女子」に出来上がってしまった優羽は、どんな事にも悪い方向に考えるように。

超ドSの凛に振り回されている最中で、「彼女(仮)」として過ごす日々にふと疑問を持つようになり、凛に対する気持ちも揺らいでしまう。

「彼女(仮)」として振る舞う凛にキスを迫られた際に、「今の凛くんは変わった。昔の幼なじみに戻りたい」と泣き出してしまい、凛を受け入れられなかった優羽は、凛を突き飛ばして「彼女(仮)」は解消となります。

 

「ういらぶ。」の感想

出典:ういらぶ(http://welove.asmik-ace.co.jp/)

主人公の凛は、優羽が好き過ぎるあまりに「好き」と言えず、わざとドSのフリを続けていた「超こじらせ男子」でした。

そして優羽もドSの凛が好き過ぎて「好き」と言えず、凛が自分に振り向いてくれないのは自分がダメダメだからと思い込んでいる「超ネガティブ女子」でした。

その2人の前に、ハッキリと「好きなら好き」と言う、伊藤和真と伊藤実花のライバル兄妹が現れることにより、凛と優羽の思いが揺れ始め、思いも寄らない展開へ進んでいきます。

ライバル兄弟の登場により、「超こじらせ男子」と「超ネガティブ女子」の恋の行方は?

凛が自分の部屋で優羽の事を想って悶絶するシーン(05:13)

優羽の事が好き過ぎて、優羽を想っては一人で優羽が好きだと悶えては、親友の蛍太に優羽に告白しろと言われ続けている。

凛が自分のベッドの上で悶えているシーンを見ると、超ドSと優羽を好き過ぎて悶絶している姿のギャップに、思わず笑みが溢れます。

 

校内の噂話に対しネガティブ発言を繰返し言う優羽に凛が耳打ちをするシーン(09:50)

朝の登校時に、優羽が校内でアイドル的に可愛いと言われている事を耳にした優羽が、ネガディブ発言を繰返している所に凛が耳打ちをした後に、優羽が落ち着くシーン。

ここで超ドSの凛が、優羽に耳打ちした内容に驚かされます。

 

校舎の屋根の上で凛と蛍太が優羽の話をしているシーン(12:00)

学校の休憩時間に凛と蛍太が、校舎の屋根の上で優羽について話をしているシーン。

ここでも凛が優羽に対しての想いを、ウジウジと蛍太に相談していた。

 

優羽が笑顔の練習をしているのを凛が見ているシーン(18:48)

優羽が自分の部屋で、鏡を見ながら笑顔を作る練習をしている所へ、凛が現れる。

凛は相変わらずいつもの調子で優羽をディスってしまい、自分の妄想の世界に浸ってしまう。

 

化学の実験中に優羽が失敗して凛が助けるシーン(24:20)

化学の授業での実験中に、優羽が失敗してしまい炎が立ち上がり危ない状態で、凛が優羽を助ける際に手を負傷してしまう。

凛が優羽を助ける瞬間のシーンに、キュンキュンしちゃいますよ。

 

風邪をひいて寝込んでいる凛を優羽が看病するシーン(28:25)

化学の実験で優羽とペアを組んだ凛は、風邪をひいて熱があるにも関わらずに、休む事もなく実験に参加してしまい、風邪をこじらせて寝込んでしまう。

優羽は自分のせいで凛が寝込んでしまった事に対して申し訳なく思い、付きっ切りで看病にあたるが、凛はそんな優羽に対してもいつもと変わらず超ドSな態度をしてしまいながら、凛は優羽とキスをする妄想をしてしまう。

 

優羽の引越し先で荷物を運ぶのを手伝っている見知らぬ男の子を凛が見た時のシーン(31:31)

優羽の自宅をリフォームする為に約1ヶ月だけ引越しをした家で、隣に住んでいる和真が優羽の荷物を運んでいる姿を凛が見てしまう。

和真は凛に対して「ただの幼なじみだろ」と挑発的な態度で挑み、凛は言い返す事が出来ずにその場を去ってしまった。

 

学校で和真が優羽の帰りをを待っている所に凛が遭遇するシーン(38:20)

優羽の引越し先の隣に住んでいる和真が、優羽の帰宅時間を狙って学校で待っていた。そこへ凛が遭遇してしまい、危うく凛と和真が一触即発しそうな場面で暦が止めに入る。

凛は何もないと言い、その場を去ってしまう。

 

「ういらぶ。」のまとめ

出典:ういらぶ(http://welove.asmik-ace.co.jp/)

「もう幼なじみのままじゃいられない!」と宣言した凛とだったが、2人の前に「好きなら好き」と言う強敵ライバルの、和真と実花の兄妹が現れたことにより、凛と優羽の恋の行方が思わぬ方向へと動き出していきました。

凛と優羽の気持ちが大き過ぎて、お互いに好きを伝えるタイミングを逃してしまった初々しいラブストーリーに、胸がキュンキュンしちゃいました。

途中でライバルが現れてしまいましたが、凛と優羽の2人は動じる事もなく、お互いの本当の気持ちを出す事が出来て良かったと思います。

最初から最後まで、胸キュンが止まらない映画でした!

無料視聴できます♪

脱幼なじみ宣言! 今をきらめくキャストで贈る、こじらせまくりのラブデイズ! 星森ゆきもの人気コミックをKing & Princeの平野紫耀と桜井日奈子主演で映画化した青春ラブストーリー。同じマンションに住む幼馴染み4人組。お互いに「好き」と言えない凛と優羽を、暦と蛍太は心配していた。そんな4人の前に和真と実花が現れ・・・

Hulu
U-NEXT
dTV
TSUTAYA TV
ビデオパス
ビデオマーケット

無料でフル視聴できる動画配信サービスの一覧です。お試し期間で気になる映画を無料で見れますよ!

最新情報をチェックしよう!
error: