映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」岩田剛典と杉咲花 紹介と感想レビュー

キャスト

登場人物 出演者名
(俳優・女優)
鮎川樹
(あゆかわいつき)
岩田剛典
(いわたたかのり)
川奈つぐみ
(かわなつぐみ)
杉咲花
(すぎさきはな)

あらすじ

インテリアコーディネーターとして働く川奈つぐみ(杉咲花)は、初恋で高校時代の憧れの先輩・鮎川樹(岩田剛典)と、取引先との飲み会で偶然再会する。樹は、小学生の頃からの夢だった一級建築士となり、建築設計事務所に勤めていた。あの頃と変わらぬキラキラした笑顔にときめいたつぐみだったが、樹が車イスに乗っていることを知り、驚きと戸惑いを隠せない。
打ち合わせのためにつぐみが樹の職場を訪れた夜、樹の行きつけの店で二人は夕食を共にする。樹は「全く触れないのも不自然だから」と、大学三年のとき、事故に遭って脊椎を損傷したこと、歩けなくなったこと、それでも建築士の夢をあきらめなかったこと、そして、仕事に対する暑い思いまで、つぐみに穏やかな声で語りかけるのだった。
数日後、樹が高熱を出して入院したことを知ったつぐみは、病院に駆けつける。樹は病床で、翌日までに提出しないければならないプレゼンテーション用の資料を必死で仕上げようとしていた。その痛々しい姿に、「また次頑張ればいいじゃないですか」というつぐみ。だが「次があるかわからないのに・・・今やらなきゃダメなんだ」と訴える樹を見て、手伝いを申し出たつぐみは、樹への思いが溢れてくることに気づく。
なんとか応募できたコンペは佳作だったが、それをきっかけに仕事が決まり、樹とつぐみは共に仕事をするようになる。さらに、休みの日も一緒に美術館に行くなど、徐々に距離が縮まっていく・・・が、事故に遭って以来、樹はもう誰とも恋愛をしないと心に決めていた。それでも、樹のことを大切に思い、支えようとするつぐみ。
そして、ある雨の日に、気持ちを詰められずに思わず「好きなんです」と告白する。そのひたむきで真っ直ぐな思いが、樹の頑なな心を少しずつ溶かし、二人は付き合うことに。
楽しいデートを重ね、一緒にいる幸せを見つけた二人。つぐみは、仕事をしながら、樹を支えるためにもっともっと頑張ろうとする。だがある日、二人に間に悲劇的な事件が起こってしまう・・・。それをきっかけに、二人の日々にも変化が訪れ・・・。互いを思い、愛するがゆえに生まれる葛藤。「好き」だけでは超えられない試練を前にすれ違う二人。
ラスト、きっと愛する気持ちを信じたくなる。

引用:パーフェクトワールド 君といる奇跡 公式HP

 

「パーフェクトワールド 君といる奇跡」登場人物

鮎川樹(岩田剛典)

出典:パーフェクトワールド 君といる奇跡(https://toriko-movie.jp/)

一級建築士として建築事務所で働いている。

大学時代の事故で、車椅子での生活を余儀なくされる。

車椅子生活になってから、一生恋愛はしないと決めていたが、つぐみに出会い変わっていく。

 

川奈つぐみ(杉咲花)

出典:パーフェクトワールド 君といる奇跡(https://toriko-movie.jp/)

インテリアコーディネーターとして働いている。

高校時代に好きだった樹と再会し、車椅子ユーザーである樹を支えていこうとする。

 

「パーフェクトワールド 君といる奇跡」のネタバレ

出典:パーフェクトワールド 君といる奇跡(https://toriko-movie.jp/)

桜の季節になると、高校時代に憧れ続けたバスケ部の先輩「鮎川樹(あゆかわいつき)」の事を思い出す。

告白できないまま初恋は終わってしまった。

高校を卒業後、「クランベリーズ」というデザイン会社で仕事をしているつぐみは、職場の同僚が見ていた雑誌に鮎川先輩が載っている事を知ります。

そして、会社の飲み会で樹と再会するつぐみ。

つぐみは再会にとても喜びましたが、つぐみは「今の樹の姿」を見て思わず固まってしまいます。

下半身を一生懸命引きずって移動する樹が、そこにあった。

 

鮎川樹と川奈つぐみの再会

出典:パーフェクトワールド 君といる奇跡(https://toriko-movie.jp/)

樹は車椅子で生活をしていた

高校時代の図書室で樹の事を好きになったつぐみは、いつもバスケットボールをしている樹の絵を描いていました。

しかし告白をする事もなく、高校時代はあっという間に終わったのでした。

大人になり仕事の関係で再会した樹とつぐみ。

つぐみは再会を喜ぶが、樹は大学であった交通事故では関心麻痺という重い後遺症が残り車イスで生活を送っていたのです。

つぐみはその姿に驚きを隠せない。

 

障害があっても私は先輩が好き

樹は仕事で大事なプロジェクトを任されていた。

しかし、プロジェクトのコンペ直前に、障害の後遺症で日入院する事になってしまいます。

病室に駆け付けたつぐみをよそに、樹はコンペに必要なデザインパースを必死に書いていた。

樹はこのプロジェクトに全力を注いでいた事を知るつぐみは樹の手伝いをします。

人で完成したデザインをつぐみは見て、やっぱり先輩が好きだと再認識する。

車椅子ユーザーとの壁が立ちはだかる

つぐみは、樹に「先輩が好きです」と告白をします。

樹もつぐみのひたむきさに惹かれており、人はついにお付き合いを始める。

車椅子を使う樹と健康なつぐみ。

様々なハンデを乗り越えながらも、人は愛をはぐくんでいくが、車椅子で生活をする樹と付き合っている事を知ったつぐみの両親は、樹とのお付き合いには賛成しかねていました。

そんなある日、つぐみは疲労から駅のホームで人にぶつかり線路に落ちてしまいます。

樹はつぐみを助ける事が出来ず、逆につぐみにけがをさせてしまった事を悔やむ。

つぐみのお見舞いに来た樹は、つぐみの父親から「娘と別れてくれないか」と言われます。

樹は、つぐみの幸せを考えて彼女と別れる決心をする。

 

手術をする事になった樹

つぐみは樹と別れた後も、心のどこかで樹を想っていた。

そんな時、樹の身の回りの世話をしているヘルパーの長沢から、樹の手術の事を告げられます。

「私、行かないと後悔するから」

両親の反対を押し切って、樹のいる病院に向かうつぐみ。

つぐみが病院に着いた時には手術が始まっており、長沢から樹がつぐみに宛てた手紙を受け取ります。

その手紙には、樹のつぐみへの気持ちが掛かれていました。

 

「パーフェクトワールド 君といる奇跡」の感想

パーフェクトワールド 君といる奇跡(https://toriko-movie.jp/)

「車椅子ユーザー」である樹と健康なつぐみの恋ラブストーリーですが、愛している人がもつ障害をどのように理解して乗り越えていくか…ただのラブストーリーではなく、もし自分の大好きな人に障害があったら…と色々考えさせられるそんな映画でした。

樹が病気で倒れるシーン(12:36)

つぐみが高校時代の樹ではなく、「今の樹」が好きなんだと気づくシーンです。

この時点から、つぐみは自分なりに樹を支えていこうと決めていると思います。

人で完成させたデザインもまたいい!

 

雨が降っている中、濡れながらつぐみが樹に告白をするシーン(42:30)

ただ愛の告白をするのではなく、樹への不満やつぐみ自身の気持ちをぶつけるのがいいです。

本当に樹の事が好きなんだなと感じとる事が出来る最高のシーンです!

 

樹とつぐみの父親の会話のシーン(1:06:39)

つぐみの父親も、樹とつぐみに相当葛藤したんだと思います。

親としては、健康な男性と付き合って結婚をしてほしい・幸せになってほしいと願いたい気持ちは分かります。

つぐみの父親と樹のシーンから、病院内でつぐみと出会う時の樹の表情が切ないです。

好きなのに、障害がなければつぐみとずっと一緒に居られるのにという表情が…。

そこからの遊園地のシーンはもうハンカチものです。

 

高校の桜の木の下でつぐみは再び先輩に恋をするシーン(1:32:40)

素晴らしいラストシーンです。

樹とつぐみならこの先も乗り越えられる!

幸せになって欲しいと心の底から思える…最高のシーンです。

「パーフェクトワールド 君といる奇跡」のまとめ

パーフェクトワールド 君といる奇跡(https://toriko-movie.jp/)

もしも自分の大好きな人が、愛する人が、障害というハンデを抱えていたら。

自分はその人の事を支えていけるのだろうか?愛していけるのだろうか?

誰にでも起こりえる病気やケガでのハンディキャップを乗り越えて愛をはぐくんでいく、素敵な恋愛映画でした。

パートナーが抱える障害を一緒に乗り越えるってそうそう簡単な事ではありませんが、互いを想う気持ちがあれば乗

越えていけるそんな映画なので是非見てみてください!

無料視聴できます♪

インテリアコーディネーターとして働く川奈つぐみ(杉咲花)は、高校時代の初恋の先輩・鮎川樹(岩田剛典)と仕事で偶然再会する。樹は大学生の時に事故に遭い、車イスに乗る生活を送っていたが、幼いころからの夢だった建築士となり、懸命に働いていた。樹のキラキラした笑顔、そして真摯に仕事に取り組む姿に触れて、再び樹への恋心を募らせるつぐみ。だが樹は歩けなくなって以来、一生ひとりで生きていくと決めていた。その頑なな心を、つぐみのひたむきな想いが溶かしていくが、ふたりの前には「好き」だけでは越えられない、数々の壁が立ちはだかり……。

Hulu ×
U-NEXT
dTV ×
TSUTAYA TV ×
ビデオパス
ビデオマーケット ×

無料でフル視聴できる動画配信サービスの一覧です。お試し期間で気になる映画を無料で見れますよ!

最新情報をチェックしよう!
error: