【奈良縁結び】恋愛成就神社巡り5選まとめ

日本の始まりとも言われる奈良県には、たくさんのパワースポットや神社があり、旅行や観光で訪れる方も多いのではないでしょうか?

日本最古の神社と言われる「大神神社(おおみわじんじゃ)」を始め、格式高い縁結びのご利益がある神社がいくつも鎮座しています。

1つの神社に行ってもよし!様々な神社を巡るもよし!

有名で人気のある縁結び・恋愛成就の神社を厳選しましたので、行ってみたい神社を見つけて参拝してみてはいかがでしょうか?

大神神社

【奈良縁結び】大神神社で恋愛運アップ

奈良県桜井市にある「大神神社(おおみわじんじゃ)」は、ご祭神の大物主大神(おおものぬしのおおかみ)が山に鎮まるために、本殿は設けずに拝殿の奥にある三ツ鳥居を通して三輪山を拝するという、原初の神祀りの様を伝える日本で最古の神社です。

春日大社

【奈良縁結び】春日大社で恋愛運アップ

奈良県奈良市春日野町に鎮座する、全国に約1000社ある春日神社の総本社です。

とても有名な神社なので、名前だけでも聞いたことのあるという方も多いのではないでしょうか?

歴史は深く、敷地は広く、数多くの摂社・末社が鎮座しているので、その中には縁結びや夫婦円満などに関連するものもあります。

玉置神社

【奈良縁結び】玉置神社で恋愛運アップ

奈良県吉野郡十津川村の、標高1,076mの玉置山山頂付近に鎮座する「玉置神社(たまきじんじゃ)」は、福山雅治さんと吹石一恵さんのご縁を結んだ神社として注目が集まっています。

吹石一恵さんが福山雅治さんとご結婚されたことにより、「玉置神社」では、縁結びのご利益を求める女性の参拝者が多く訪れているもようです。

石上神宮

【奈良縁結び】石上神宮で恋愛運アップ

奈良県天理市にある「石上神宮(いそのかみじんぐう)」は、「古事記」や「日本書紀」において、奈良盆地東南部で成立したと考えられている、古代ヤマト王権とも深い関わりを持っている日本最古の神社の一つです。

ご利益としては「起死回生」が有名ですが、その他にも百事成就が知られており、ひいては縁結び・恋愛成就のご利益もあります。

談山神社

【奈良縁結び】談山神社で恋愛運アップ

奈良県井市多武峰に鎮座する「談山神社(たんざんじんじゃ)」へ、ご祭神としてお祀りしているのは歴史上でも有名な「中臣鎌足(なかとみのかまたり)」です。

「談山神社」には、「摂社東殿(せっしゃとうでん)」別名「「恋神社(こいじんじゃ)」と呼ばれる恋愛スポットもありますので、恋愛運アップにはバッチリですね。

采女神社

【奈良縁結び】采女神社で恋愛運アップ

奈良県奈良市に鎮座する「采女神社(うねめじんじゃ)」は、春日大社の場外にある末社となる小さな神社です。

日頃は門が閉められており、立ち入る事が出来ませんが、祭事が行われる日は開放されますので、「采女神社」へ行かれる際には、開放日を確認してから行くことをオススメします。

最後に

今回は、奈良の縁結び恋愛成就神社5選を紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

神社へ行きお参りすると、新たに生まれ変わったような気持ちになり、前向きな気持ちを持って恋愛にも真っ直ぐな気持ちで向かっていける事が、成功の秘訣ですよ。

最新情報をチェックしよう!
error: