映画「パーフェクトワールド君といる奇跡」川奈つぐみ(杉咲花)共感できるセリフ集

障害で車椅子に乗って生活をする男性と恋に落ちる恋愛映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」では、主人公「川奈つぐみ」が障害を抱える男性「鮎川樹」と真正面からぶつかって、樹と幸せを掴みます。

主人公のつぐみは、映画の中で困難に立ち向かうセリフが数多くありますが、その中でも厳選して紹介していきます!

共感できるセリフ

入院した樹が無理して仕事をする姿を見て・・・

出典:パーフェクトワールド 君といる奇跡(http://perfectworld-movie.jp/)

「お願いします。やらせてあげてください」(14:56〜)

障害の影響で入院してしまい仕事が間に合わなくなってしまう樹の姿を見て、看護師に「お願いします。やらせてあげてください」という無理を言って仕事をさせるようお願いをします。

つぐみは、車椅子に乗っている樹をどこか同情な目線で見ていたんですね。

でも、入院先でも無理して仕事を全うしようとする樹の姿を見て、同情でもなんでもない「先輩に仕事を完成してほしい」と心から願う姿は胸が打たれます!

 

雨の日、つぐみは樹に想いを告げる

出典:パーフェクトワールド 君といる奇跡(http://perfectworld-movie.jp/)

「どうでもいいわけないじゃないですか!」自分といても幸せになれないとか、そんなの勝手に決めないで」(43:33~)

雨の中、子猫を探しますが子猫がなかなか見つからず、つぐみに「俺のことはどうでもいいから」と樹が言うと、つぐみの感情が爆発して樹への想いを告げます。

樹は、障害を持っている自分とは決して幸せになれないとつぐみに伝えていますが、つぐみは障害の有無を関係なしに樹の事が好きだと告げるんですね。

つぐみは、樹となら困難でも乗り越えていける…そんなつぐみの決意ともみられる素敵なシーンです。

あなたも、好きな人にこんなセリフ言った事ありませんか?

 

家族に樹の事を話すつぐみ

出典:パーフェクトワールド 君といる奇跡(http://perfectworld-movie.jp/)

「彼、車椅子に乗っているの」 「でも、強くて優しい人だよ。尊敬してる」 (52:57~)

実家に帰ってきたつぐみは父と母に樹の事を話します。
樹が車椅子に乗っている事、障害は治る事はない事をつぐみが伝えると父と母の顔がこわばっていきます。

お付き合いをしている事を両親に伝えるシーンですが、つぐみは樹とやっていける自信はあると思いますが、親の立場からすると娘の幸せを願うなら、出来れば健康な男性とお付き合いをしてほしい。

つぐみと両親の想いの食い違いは、樹とつぐみの恋愛だけでなく、実際に好きな人との困難を乗り越えるのに立ちはだかる壁ですよね。

つぐみは、両親の困惑にも臆することなく、樹の事を自慢するように話す場面はとても勇気づけられるのではないでしょうか。

映画ではこの後、つぐみの父親と樹がつぐみの事を話すシーンがあります。
つぐみの父親の葛藤や樹のつぐみへの想いが描かれているのでノンストップで見てほしいです。

 

樹と離れた後も樹への気持ちが変わらない事を両親に告げる

出典:パーフェクトワールド 君といる奇跡(http://perfectworld-movie.jp/)

「お父さん、私も分かったの。みんな一人じゃないんだよ。辛い時も一緒に乗り越えたらいいんじゃないかな」(1:25:34~)

樹が成功率の低い手術を受ける事に。
その連絡を受けたつぐみは樹への想いを、もう一度両親に伝えます。

つぐみは、もう一度樹に会いに行く事を両親に告げます。
つぐみの心は「樹と共に生きていく」と決心をしている事を父親に話します。

「辛い時も一緒に乗り越える」というこのセリフはつぐみだけでなく、今の立場の貴方にもグッと胸に深く刺さる言葉だと思います。

またこの父親ともう一度樹の事を話すシーンは、是非通しで見てほしいです。

親の目線とつぐみの目線がしっかりと描かれていて、好きな人と困難を共にするって並大抵の事ではないです。

それでも、一緒に生きていくというつぐみの決心した姿がとても共感できると思います。

 

「パーフェクト 君といる奇跡」の困難に立ち向かっていく時の共感できるつぐみのセリフ まとめ

出典:パーフェクトワールド 君といる奇跡(http://perfectworld-movie.jp/)

今回は「パーフェクト 君といる奇跡」の主人公・川奈つぐみが困難に立ち向かっていく時の共感できるセリフを集めた記事でした。

つぐみのセリフの1つ1つが、あなたの心を少しでも勇気づけられたら嬉しいです。

映画全体を通しても勇気づけられる展開が多いので、是非映画も見てみてください。

無料視聴できます♪

インテリアコーディネーターとして働く川奈つぐみ(杉咲花)は、高校時代の初恋の先輩・鮎川樹(岩田剛典)と仕事で偶然再会する。樹は大学生の時に事故に遭い、車イスに乗る生活を送っていたが、幼いころからの夢だった建築士となり、懸命に働いていた。樹のキラキラした笑顔、そして真摯に仕事に取り組む姿に触れて、再び樹への恋心を募らせるつぐみ。だが樹は歩けなくなって以来、一生ひとりで生きていくと決めていた。その頑なな心を、つぐみのひたむきな想いが溶かしていくが、ふたりの前には「好き」だけでは越えられない、数々の壁が立ちはだかり……。

Hulu ×
U-NEXT
dTV ×
TSUTAYA TV ×
ビデオパス
ビデオマーケット ×

無料でフル視聴できる動画配信サービスの一覧です。お試し期間で気になる映画を無料で見れますよ!

最新情報をチェックしよう!
error: