映画「春待つ僕ら」朝倉永久(北村匠海)キュンとくるセリフ集

あなたが高校生の時、「胸がキュンキュン!」とするような甘いセリフを言われた事はありましたか?

現実の世界では、甘酸っぱい青春を中々送れずに、胸が締め付けられるような「キュン!」な言葉を言われる機会がなかった…という事もあるかもしれません。

そんなあなたも、この時は高校生に戻って、イケメンの男子高校生から思わず胸がキュンキュンするセリフを言われちゃいましょう。

今回は、甘酸っぱい高校生の恋愛模様を描いた映画「春待つ僕ら」のメインキャラクターである朝倉永久(あさくらとわ)(演:北村匠海)の、思わずキュン死するセリフを集めたので紹介します!

キュンとくるセリフ

美月が自分の小学生の時の思い出を永久に打ち明けた後のセリフ

出典:春待つ僕ら(http://wwws.warnerbros.co.jp/harumatsumovie/)

素直でよろしい(15:29〜)

美月は子ども達のバスケットボールをする姿を小学生の時の自分に重ねていました。

美月は小学生の時から内気な性格で、友達が中々できなかった事やバスケットを通じて友達が出来た事を永久に打ち明けます。

素直に自分の事を話した美月に対して、永久も「素直でよろしい」と美月の事を褒めます。

上から目線とかそんなのではなく、素直な美月に対して永久も素直に返答するんですよね。

大人になると誰かに褒められる事は少なくなってくる現実を忘れるかのような言葉だなと思います。キュン。

ちなみにこの場面は、セリフと一緒に永久が美月の頭をクシャッと撫でるんですね。

イケメンの頭なでは胸キュンしかないのでシチュエーションと一緒に悶えてほしいのですが…もっと悶える胸キュンシーンが出てきますよ!

 

アルバイト先からの帰り、永久は満員電車の中で美月にいうセリフ

出典:春待つ僕ら(http://wwws.warnerbros.co.jp/harumatsumovie/)

でも絶対負けないから・・・バスケ。(50:17〜)

この前の場面は、永久のバスケットボールの試合で、美月の幼馴染である「神山亜哉(かみやまあや)」という男性と再会して、亜哉が美月の事をずっと想っている事を、永久は気付くんですね。

満員電車の中、お互い密着している状態で「絶対負けないから」の後に、少し間が空いて「バスケ」と言ってはいますが、亜哉が美月の事を好いている事に嫉妬して、自分も美月の為に負けないって…シチュエーションも含めてドキドキものです。

「バスケ」って言っていますけど、永久も案外素直になれないのがまたキュンときますね。

 

雨の日、美月が作文コンクールに応募する事を伝えた後のセリフ

出典:春待つ僕ら(http://wwws.warnerbros.co.jp/harumatsumovie/)

今はまだ神山さんに敵わないかもしれないけど、頑張るから。絶対強くなるから、待ってて。(1:25:25〜)

このシーンの前は、美月の幼馴染の亜哉と永久が1対1でバスケットボールの勝負をするんですね。

表上はプレイヤー同士のバスケ勝負ですが、本当は美月を巡っての勝負なんですよね。

で、この1対1のバスケ勝負は永久の完敗で、亜哉からは「何度やっても結果は同じだよ」と言われるんです。

そのシーンあってからのこの雨の日のシーンです。

バスケットボールの腕も、美月への想いもライバルの亜哉の方が一枚上手だと思い知らされた永久。

ですが、美月に亜哉には負けないから待ってほしいって、抱きしめながら言うんですよ。

もう!こんなセリフを言われたら「もちろん!!いつまでも永久君を待ってます!」と宣言したくなりませんか?

個人的に一番このシーンとセリフがキュンとくるのでおススメです!

キュン死にしてしまいますよ♪

 

カウントダウンで落としたスマホを見つけた後のセリフ

出典:春待つ僕ら(http://wwws.warnerbros.co.jp/harumatsumovie/)

俺さ、美月がいれば強くなれる。だからこれからもずっと俺の側にいてくれる?(1:42:39〜)

永久にとってバスケの試合でも亜哉の事でも、美月がいたら強くなれると告白します。

美月の存在そのものが、永久にとっての力の源なのですよね。

映画では、いつお互い素直になるんだよー!とモヤモヤしながら見ると思うんですが、最後の最後に永久と美月が結ばれてよかったね!と胸が甘酸っぱさでいっぱいになりますよ。

 

まとめ

出典:春待つ僕ら(http://wwws.warnerbros.co.jp/harumatsumovie/)

今回は、映画「春待つ僕ら」のメインキャラクターの朝倉永久が美月にいうセリフ達の中から胸がキュンキュンする甘酸っぱいセリフ集を紹介しました。

是非「春待つ僕ら」の映画で高校生時代に戻ってあなたも、美月と同じようにキュンキュンしてみてはどうでしょうか?

無料視聴できます♪

累計400万部突破の大人気コミック、ついに実写映画化!
美月が出会ったのは、学校でも有名なバスケ部のイケメン四天王だった―イケメンだらけの青春DAYSスタート!!? 青春映画の傑作『ROOKIES-卒業-』監督×日本中が泣いた『君の膵臓をたべたい』プロデューサーが贈る感動の青春物語!バスケ、友情、そして恋。大事なものが見つかれば、人は強くなれる―

Hulu
U-NEXT
dTV
TSUTAYA TV
ビデオパス
ビデオマーケット

無料でフル視聴できる動画配信サービスの一覧です。お試し期間で気になる映画を無料で見れますよ!

最新情報をチェックしよう!
error: