平野紫耀の母親は脳腫瘍!?母親・里奈の病気や年齢を調べてみました。

2018年4月~のドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に出演し、その主題歌「シンデレラガール」で同年5月にKing&Princeとして華々しくデビューした平野紫耀さん。

その後も、ドラマや映画、バライティーに引っ張りだこの超売れっ子ですが、そんな彼を産み、育てた最愛の母親が脳腫瘍を患っていると言うのです。

今回は、そんな平野紫耀さんの母親・里奈さんについて調べてみました。

 

>> プロフィール詳細 & 記事一覧 <<

平野紫耀さんの母親の病気は脳腫瘍!?

平野紫耀さんの母親が脳腫瘍を患っていると分かったのは、2016年12月から帝国劇場で行われた「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド(通称:ジャニアイ)」という舞台に平野紫耀さんが出演した際に

 

「俺が東京に出るときに母親の頭に悪性の腫瘍が見つかった」

「俺さ、母さんが手術するとき舞台で踊ってたんだよ。付き添ってやることもできなかったんだよ」

 

などのセリフがあったことがきっかけでした。

はじめは、舞台の演出上のセリフだと思ったファンも多かったようですが、翌日のスポーツ紙にて平野紫耀さんの母親が悪性腫瘍で闘病中との報道があり、ただのセリフではなく、実話であったことが判明しました。

舞台で母親の病気のことを告白させる思い切った演出ですが、実は平野紫耀さんから報告を受けた総合演出のジャニー喜多川氏が、 舞台直前で台詞を変更したようです。

セリフを言い終えたあとに、舞台上で涙を流したという平野紫耀さん。本人にとってこの告白はとても辛いものだったのでしょう。

脳腫瘍ってどんな病気?

平野紫耀さんの母親である里奈さんが患っている脳腫瘍とは、そもそもどんな病気なのでしょうか?

脳腫瘍とは

脳腫瘍とは、頭蓋骨の中にできる腫瘍の総称で、各部位からさまざまな種類の腫瘍が発生します。

脳腫瘍はがんと違い、良性の腫瘍も、悪性の腫瘍も同様に脳腫瘍と呼ぶようですが、平野紫耀さんの母親・里奈さんは残念ながら悪性だったようです。

脳腫瘍の主な症状

脳腫瘍が脳に発生し、大きくなると、腫瘍の周りにむくみが生じます。手や足を強くぶつけると、手足が腫れることと同じ現象です。

また、脳は周囲が頭蓋骨に囲まれた閉鎖空間であるため、その中に腫瘍ができると逃げ場がなくなってしまいます。

その結果、頭蓋の中の圧力が高くなります。これによって頭痛、吐き気、意識障害などが起こってしまいます。

調べれば調べるほど、大変な病気であることが分かりました、放射線治療や薬物療法などの治療法があるようですので、平野紫耀さんの活躍を糧に一日でも早く完治して欲しいです。

平野紫耀さんの母親が死去したという噂も

そんな平野紫耀さんの母親・里奈さんですが、一時期亡くなったという噂が広まった事がありました。

ことの発端は、「スーツ姿の平野紫耀さんが助手席におばあちゃんを乗せて、地元である名古屋駅周辺を車で走っていた」という目撃情報です。

 

スーツに黒ネクタイの永瀬、おばあちゃんを車に乗せてた平野…
関ジュたちが名古屋に集まってきているとかもうこれは嫌な予感しか………

 

なんか名古屋に平野と永瀬とりゅうちぇがいるらしくて永瀬がスーツの黒ネクタイだったって言ってる人がいて紫耀ままに何かあったのかなって、、

 

このスーツが喪服のように見えたため、平野紫耀さんの母親がなくなったのではないかという噂が広がったのです。

しかし、2018年3月頃に同じKing&Princeのメンバーである高橋海人さんが雑誌のインタビューで「紫耀のパパとママが舞台を見に来てくれた」と語っていること、平野紫耀さん自身が『RIDE ON TIME』というドキュメンタリーの中で

 

僕、多分…基本頑張ってたのは親のためなんですよ、多分。ずっと母子家庭だったんで…一回親が死にそうになったんで僕…

 

と語っていることから、亡くなったという噂はガセネタであったと思われます。

それどころか、高橋海人さんのインタビューの中に「パパ」という言葉が出てきたことで、めでたく母親が再婚したのではないか?と今度はハッピーな噂が広まっています。

また、舞台を見に来れるほどまでには、病気が良くなっていることも高橋海人さんのインタビューから見て取れます。

「喪服らしき姿を見た」という目撃情報と、平野紫耀さん自身と高橋海人さんのインタビュー、信憑性から言っても平野紫耀さんの母親・里奈さんが亡くなられたというのは、ガセネタということで間違いなさそうですね。

平野紫耀さんの母親・里奈さんの年齢は?

平野紫耀さんの母親である里奈さんですが、若くて美人であることでも話題になっているようです。

一般人であるため、写真はありませんでしたが、目撃情報などからかなりの美人のようです。

今、世間を賑わしているイケメンの母親ですから、美人であることは想像に難くないですよね。

そんな美人と噂の里奈さんですが、その年齢も驚きです。

2013年、平野紫耀さんが13歳のときに出演した「まいど!ジャーニィ~」の収録にて母親の年齢が33歳であると語っています。

当時の平野紫耀さんが13歳ですので、母親は17歳の頃に平野紫耀さんを産んだということです。

しかし、2018年に出演した「メレンゲの気持ち」「踊る!さんま御殿!!」では、当時の母親の年齢が40歳であると語っており、一度目の発言と2年ほど誤差が生まれる形となっています(ド天然で知られる平野紫耀さんだけにどちらかの発言を間違えたことは容易に想像できますが ^^)

以上のことから、平野紫耀さんの母親は現在39歳~41歳だと思われ、17歳~19歳で平野紫耀さんを産んだと思われます。

いずれにしても、かなり若いですね ^^

まとめ

今回は、平野紫耀さんの母親・里奈さんの病気について、そして里奈さんの年齢について書いてきました。

脳腫瘍を患っていることは本当でしたが、メンバーである高橋海人さんのインタビューなどから、今はお元気になられているのではないかと思います。

17歳~19歳で平野紫耀さんを産み、その2年後には現在ラッパーとして活躍している平野莉久(ひらのりく)さんを産み、女手一つで育て上げた里奈さん。

脳腫瘍とも戦い、多くの苦労があったと思いますが、現在は再婚されたという噂もありますし、幸せになっていてほしいですね。

また、平野紫耀さんの今後のさらなる活躍にも期待したいです。

>> 平野紫耀さんの記事一覧はコチラ <<

最新情報をチェックしよう!
error: