恋愛中についやってしまう!恋愛あるある

大人の女性だって恋愛中はいつもと調子が狂いますよね!

恋愛初期は、気分の浮き沈みが激しくなってしまいがちで、自分の気持ちがコントロールできずに悩んでいる女性も多いと思います。

自分が面倒くさい女になっていることは理解していても、彼には気づいて欲しい気持ちもあったりして、複雑な気持ちを抱えている人もいるかと思います。

そんな複雑な気持ちを抱えている人もいる中で、ここではそんな女心あるあるを紹介します。

片思いの人も付き合っている人も共感できる、女子の恋愛あるあるをご覧ください!

女子の恋愛あるある

SNS編

好きな人からのLINEが待ち遠しくて来ていないのが分かっているのに何度もLINEを開いてしまい、そして来ていないので前のLINEを見てニヤニヤしてしまう。

 

好きな人のSNSをこっそりチェックして、一喜一憂する。

 

好きな人から来たLINEを即レスするか時間をおくか悩んで、無駄な時間を消費する。

 

付き合っているときはもちろん、片思い中も「縁結び」や「恋愛運」という文字を見るとつい気になって見てしまう。

 

たいして内容のないメールだけでもうれしく思ってしまうし、幸せに感じてしまう。

 

片思い編

好きな人を見かけた時は思わず「キャっ」と変な声が出そうになるくらい幸せ気分になる。

 

恋愛ソングを聞きながら片思いの彼とデートする妄想や「好きだよ」って言われる妄想、実は彼は私に片思いしている妄想まで、妄想でご飯が食べられるくらい妄想が止まらなくなる。

 

まだ付き合ってもいないのに頭の中でデートのシミュレーションをしてしまう(笑)

 

好きな人と同じものが好きだったら運命を感じてしまう!!

 

他の人と楽しそうに話してるのを見ると、つい勝手にヤキモチを妬いてしまう。

 

両思い編

1人暮らしの私の家に彼のものが増えるたびにニヤニヤ。クロゼットに彼のものをおくスペースを確保して増えるたびにしあわせになったりする。

 

会う日の前日からむだ毛の処理や下着に気を使って、期待しすぎる(笑)

 

お揃いの物をそろえたがる。

 

悲しいことがあっても『どうしたの?』って聞かれたら『大丈夫だよ』とか『なんでもないよ』って答えてしまう。

 

『あまり連絡とかとらないタイプだから~』なんて言っときながら、相手から連絡が全然こないと寂しくなる。

 

恋愛中に聞く音楽編

加藤ミリヤなどの切ない系の曲を多く聞いてしまう。

 

自分の状況にあった曲ばかりを聞いてより落ち込んだり、キュンとしたりする。

 

病みソンばかり聞いて共感してしまう。

 

西野カナの「君に会いたくなるから」を何度も繰り返し聞く。

 

終わりに

ここまで色々なあるあるエピソードを紹介しましたが、あなたはどれくらい共感できましたか?

初恋や片思いは誰もが経験することなので、共感できるポイントは多々ありますよね。

同じ女性でも各自意違う意見もあるので、それぞれで内容が変わっているのを見ていていて面白かったのではないでしょうか。

恋愛中の経験はまさに恋愛中しか出来ないとても貴重なものです。

ネガティブな考えになってしまうのも仕方のないことですが、なるべくはポジティブな考えになるよう、できるよう日々を過ごしていってくださいね。

最新情報をチェックしよう!

恋愛あるあるの最新記事8件

error: