【奈良縁結び】石上神宮で恋愛運アップ

奈良県天理市にある「石上神宮(いそのかみじんぐう)」は、「古事記」や「日本書紀」において、奈良盆地東南部で成立したと考えられている、古代ヤマト王権とも深い関わりを持っている日本最古の神社の一つです。

ご利益としては「起死回生」が有名ですが、その他にも百事成就が知られており、ひいては縁結び・恋愛成就のご利益もあります。

今回は、起死回生や百事成就として有名な「石上神宮」をご紹介いたします。

石上神宮とは

石上神宮におけるご利益としては、「健康長寿・病気平癒・除災招福・百事成就」がよく知られていますが、特に有名なのが「起死回生」の効果です。

これは石上神宮に祀られている祭神の神話に由来しており、神武天皇は熊野の山中で土地の神の毒気に当たって仮死状態となり、絶体絶命の状況に陥ってしまった際に、石上神宮の主祭神である「布都御魂大神(ふつのみたまのおおかみ)」の霊力により蘇生し、熊野の荒ぶる神々を追い払うことができました。

この神話により「石神神宮」には、絶対的なピンチから救ってくれたり、殆んど望みのない状態から盛り返す効果、つまり起死回生のご利益があると信じられています。

また、ご利益の「百事成就」には、恋愛運や縁結びの成就も含まれています。

古代からの祈りの場所であった石上神宮は強いエネルギーを持ち、奈良だけにとどまらず日本屈指のパワースポットとなっています。

ご利益

祭神 布都御魂大神(ふつのみたまのおおかみ)
布留御魂大神(ふるのみたまのおおかみ)
布都斯魂大神(ふつしみたまのおおかみ)
ご利益 百事成就
恋愛成就
健康長寿
病気平癒
除災招福
お祭り 月次祭
長寿講春季大祭
例祭
除夜祭 など

御神劔守(ごしんけんおまもり)

起死回生のお守りとして「御神劔守(ごしんけんおまもり)1000円」が人気となっています。

幸運鈴(こううんすず)

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 今日は「巫女鈴の音霊払いで、人・空間を清める講座」を受講しました。 巫女鈴は講師の方が玉置神社で購入してきたものを使用しました。 祝詞や作法などわかりやすく説明してもらい、浄化方法を学びました。 講師の方の声がとても響いて鳥肌! 鈴の音色も凛として心地よかったです。 最後に一通りの流れを最初から最後まで行ったら、とてもスッキリしました。 そして身につけてる虹入り水晶がピカピカに✨ 全部清められた感じです♪ 新たな出会いもあり、とても素晴らしい講座でした。 ご一緒すべくして一緒になった方々でした(^^) ありがとうございました❤ とても楽しくてワクワクで、鳥肌モノでした(^^) 興奮冷めやらぬです(笑) . #巫女鈴 #巫女 #祝詞 #浄化 #巫女鈴講座 #鳥肌 #興奮 #楽しい #前世は巫女? #玉置神社の巫女鈴 #玉置神社 #場の浄化 #パワーアップ #にじいろいるか

ひろこ・にじいろいるかさん(@rainbow.dolphin777)がシェアした投稿 –

「玉置神社」の公式ホームページにも載っていない「幸運鈴」は、実際にお参りに行った人しか手に入れる事が出来ません。

この「幸運鈴」の音色はとても良く、お家の中を浄化したい時に鳴らすのが効果的ですよ。

石上神宮へのアクセス

名称 石上神宮(いそのかみじんぐう)
住所 奈良県天理市布留町384
電話番号 0743-62-0900
拝観時間 8:00 ~ 17:00
公式ページ http://www.isonokami.jp/
アクセス
最新情報をチェックしよう!
error: